2008年07月29日

999&ルパン

晴れ
BS2で『銀河鉄道999』の映画やってたり、『ルパン三世』特集やってたりでアニメ三昧だった。
ルパンは31日までやるのかな?


『999』はストーリーがTV版と大分違っていた(Wikiとか見て下さい)。
28日に放送した映画は、機械伯爵を倒す為に機械の体をもらいにアンドロメダまで行くというストーリーになってた(TV版では機械伯爵は地球を旅立つ前に倒していた)。

機械の体をもらいに行く理由は、父母の分まで長生きするというところはほぼ同じかな。
鉄郎の顔がちょいイケメンなのも映画版の特徴だったりする。わーい(嬉しい顔)

そんで、999は何度も映画化されてるんだね。知らなかった。3作品くらいあるのかな?
その都度ストーリーが若干違うみたい。

ただ、テーマは同じく人の一生と機械の体を持った永遠の命とどっちが良いか?ってことを描いてる。
鉄郎も旅をしながらどっちが良いのか悩んで最後には結論を出すんだけど・・・。

大人から子どもまで誰が観ても面白いと思うんで、興味ある方はレンタルしてみるのも良いかと思います。( ̄∇ ̄)b
ちなみにTV版は長いッス(DVDで19本)。ダッシュ(走り出すさま)


ルパンはやっぱり緑ジャケの1stシリーズがいいな~。


posted by さとつん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・本 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉぅぃぇルパーン♪
昨日見てて、やっぱ面白いわぁーと思い
今日もボクシングを見ました。(・┏Д┓・)は?
ぃゃ、今もルパンを見てるとこですじゃ。
不二子ちゃんはかなり性格変わっていくなぁ・・・顔だけじゃなく。。。
今日は 昨日のルパン良かったなぁと思い出すことが多い日じゃった。
Posted by ちぃ at 2008年07月30日 21:45
ルパンおもろいよねー。ってボクシングゥー!かい。そうそう、ルパンにしとき~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
不二子ちゃーんは赤ジャケルパンからハッチャケだしたな~。
あ、今日もルパンやるみたいよ。
Posted by さとちん at 2008年07月31日 08:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。