2008年11月23日

生きていく悩みをぐだぐだと

晴れ
どうも台所の洗い物が溜まる傾向にある。
ちょっと昔に比べてはるかに身の周りのことができていない。ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり疲れが溜まってるのかな。

たまにノートに日記を書いてたんだけど、この前しばらくぶりに見てみたら、同じようなことを2005年から言ってました。あせあせ(飛び散る汗)
もれなく進展してない!

まあ、それでもなんとかは過ごせてるのでいいかー、とも思ってる。
色々葛藤もあったりするんだけど・・・。


世間じゃ派遣社員なんかの雇用の問題があって、今だとあちこちで契約打ち切りとか大変な状況なのに、休みたいとか思ってる僕はどうなの?

それは勿論病気のせいなんだけどさ。
仮に休んだとして、今のバイト辞めたら他の働き口なんて見つかるのか?って思うし、他の事ができるかも分かんない。

こいつは結構難問なんだよな~。

どうしようかって迷いながら何年も同じことで悩んでるんだよね。
それプラス、年をおうごとに徐々に疲れてる時間が多くなってきてるのもあって。

結局、時間が経つほど状況が加速度的に悪くなる気がする。

やっぱりどこかでリセットしたいな。
そうしないとこの先体がもたないと思うんだね。
あと何十年生きるか分からんけど、長いスパンで考えないと途中で倒れちゃうっしょ。


とりあえず近い将来に結論出したい。っつうか出さないとな~。
なんにしろ、このままズルズル葛藤しながら今のバイトを続けるのは耐えられそうにないので。


posted by さとつん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張っても「やったー」じゃなく、どんどん悪化していくもんなぁ・・・
お金が必要やけど、稼げる程元気じゃなく、じゃあどーやって生きろっていうんや?
(=д=;)はぁ…ほんっとこんな病気、なりたくなかったのぉ。
最悪は生活保護か・・・自由がなくなる。
Posted by ちぃ at 2008年11月24日 13:54
まあ、なっちまったもんはしょうがないんだけどねぇ。
出来る範囲で何か出来りゃいいんだけど、
それがまた難しいんだよね~。
Posted by さとちん at 2008年11月25日 09:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。