2009年01月16日

そろそろリハビリ

晴れ
今週は病院に何回か行った。
車で1時間くらいのドライブ。
昨日は「OASIS」聴きながら行って来た。

マミーの容態は、まだほとんど話せず、右半身も動かず、と大きい変化は無し。
言葉は「あのー」「えーと」までは出るんだけど、その後言いたい言葉が出てこないようだ。
それだけ喋れるようになっただけでも、1週間前より進歩してるんだけど。

御飯はちょっとずつ食べるようになっている。
ただ少し食べ方が変だったな。
昨日見ただけなんだけど。
1品1品食べ切る感じ。これも後遺症かな?


今は、これからちょっとずつリハビリ始めるという段階。
昨日はちょっとだけ車椅子に乗ったらしい。
可能ならそれで散歩しても良いってことだけど、広いとこなんて駐車場くらいしか無いし、そして寒い・・・。
しばらくは座る練習みたいな感じでいいんじゃないかな。

今月一杯は今の病院で治療と検査で、その後はリハビリ専門の病院に移るといった感じになると思う。

リハビリには3ヶ月から半年くらい掛かると医者は言っている。
かなり長いな。

僕や家族も疲労しないように気をつけなくちゃだーexclamation×2


ラベル:脳卒中 家族
posted by さとつん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の脳卒中とリハビリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとちんおはよう(*^ー^)

お母さん、段々と回復されているみたいでよかった。


うまく言えないけど…
病気になられたのは本当に大変な事で、だけど、心配して見舞ってくれる子供達や旦那さんがいるって事は、さとちんのお母さんは幸せなんだなぁと思ったよ。

さとちんも風邪とかひかないようにね(^-^)ノ
私は風邪気味だぁ~

Posted by はるな at 2009年01月18日 09:02
はるちゃんおはよう。
すんません、風邪引きました。まただー。(〃´o`)=3 フゥ

ありがたいお言葉、ありがとう。

まあ、これからどう転ぶかまだ分からないこともあるんだけど、心配しすぎてもどうにもならないこともあるってのは、10年前に動脈瘤って言われた時点で悟ったというか学んだというか。
多分家族もそうだと思われ。
心配っちゃ心配だけどね~。

リハビリをそこそこがんばらせるのをそこそこがんばるぞ!的なノリで行きますわ~。(´∀`)
Posted by さとちん at 2009年01月19日 06:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。