2009年03月09日

薬減らし中~

曇り
2月の終わり頃からパキシルを20㎎に減らしてる。
長いこと30㎎で生活してたけど、どうもダルすぎる。

ちょっと前にNHKで放送してたんだけど、「抗鬱薬の副作用でだるくなって、このだるさと鬱のだるさの見極めが難しい」とかなんとか・・・。
なんかそんな放送だった。
録画しておいたのを半分くらいしか見てないんだけど。

それに感化された訳じゃないけど・・・、若干感化されたけど。どっちだ!
正直少し影響受けましたな。( ̄▽ ̄) ニヤ

30ミリにしてどれくらい経ったかな?2年近く?あいだにジェイゾロフト試したりもしたなあ。
まあ結構長いことそうだった訳で。
これくらい経つと変化が欲しかったりする。
効果を確信させて欲しいって感じかな。

そんなこんなで減薬してちょっと経った訳だけど、ここらで体調を整理してみよう。
・20ミリでも特に不安感は増えない(今の生活では)。
・やや行動的になった。
・睡眠が浅くなった(解消してきた)。
・イライラした(1週目の初期だけ)。


こんな感じかな。
それと、今は花粉症の薬も使ってるんだった。( ..)φメモメモ


特に悪い感じではないのでちょっと続けてみようかと思ってる。
悪くなったらまた増やせばいいさ、と前向きに考えておこう。


【関連記事】
薬飲み忘れた日
納車&台風9号
40℃超えと電力
薬戻る
すげーだるい


posted by さとつん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パキシルはほんまに眠くなるよなぁ・・・
ずーっと40mgから減らされへんけど
最近は昼間の眠気が減ってきたわ。不思議・・・
しかし、減らして違う薬に替えて欲しい時も
あったけど、私にはパキシルじゃないと効かない
って言われたなぁ・・・不安感が強すぎやったらしい。
最近は、バイトしたいなぁって考えも自然と出てきたで。
めっちゃ回復してるやんっ♪嬉しす。
パキシルもう9年半も飲んでいるのかも?
Posted by ちぃ at 2009年03月13日 21:53
おーちぃちゃんおはよう。ヽ(´エ`)ノ
回復してきてるのはいいねー。
僕はどっちかってーと休みたいズラ(銭ゲバより)。
パキシルは確かに不安感を減らしてくれてると感じるなあ。
パキシル3年生くらいの人より。
Posted by さとちん at 2009年03月16日 06:42
不安自体を出てこなくしてる感じがするわ。
なので、パキシルの副作用が嫌で、
ルボックスにしたいーとかジェイゾロフトに
したいーって医者に言っても、
σ(・・*)アタシにはパキシルが一番合ってて
他の薬やと、不安が出るといわれてしもーたわ。
きっとそれ、当たってる気がするので、減らせないっす・・・(;´Д`)ウウッ…
でも、バイトもしたくなってこれたv(。-_-。)vブイッ♪
Posted by ちぃ at 2009年03月17日 00:40
うちの医者はすぐ変えてくれるな~。ちゃんと体調を把握してないのかな?(・・;)
バイトしてみそ、マネーマネー!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...
Posted by さとちん at 2009年03月17日 09:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。