2009年07月24日

母ちゃん宅へ ⊂⌒つ゚Д゚)つ

雨
めっきり梅雨ですな~。
明けたんじゃなかったっけ?
あまたつー!!


先週の19日の日曜日は母ちゃんちに行ってきやした。
退院してから初です。
妹も来てたな。妹も初だったそう。

まあこの日は暑くて、風はちょっとあったけど温風という感じで、じっとしてても汗が止まらない。あせあせ(飛び散る汗)
そんな塩梅なのに母ちゃん宅はエアコンかけずに扇風機オンリー。
貧弱な僕にとってはなかなかの地獄。
あー、でも風の通りは良かったのでそれなりに涼しかったか。

母ちゃんと旦那さんはエアコンは苦手らしい。
それはいいんだけど、ある程度高齢になると脱水状態に気付くのが遅くなったりするらしいとか聞く。
そこら辺は水分マメに摂って、我慢しすぎないでおくれと言っておいた。

母ちゃんの状態は、気力が湧かない、疲れるといった感じらしい。
前からちょっと心配してたんだけど鬱気味なのかな~って気がした。
まぁ、脳にダメージあったわけだからそういうこともあるわな~。
右目が見づらくなったのも起きてるのが辛い原因だったりするらしい。
それでも夕方には笑点見て笑ってたのでちょっと安心した。
まあ日によって調子の上下はあるよねぇ。


晩御飯はうなぎ(昨日の残り物って言ってたけど)を食ってエネルギー補給。

近々また行きませう~。


【関連記事】
先週も今週もお見舞い
日曜はお見舞い
転院しました
青天のへきれきの続き
超青天のへきれき


ラベル:脳卒中 家族
posted by さとつん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまたつーー。
うちのかーちゃんも心の調子が
芳しくないもんで大変でしが
さとちんも無理しないでけろ。
気候の変動はなかなか辛いですな。
温暖化なのか、蝦夷も雨ばかりの日が続いております。
あまたつー。
うなぎ、栄養ドリンクなどなど少しでも
ダメージ防げるためのもの見つかって
快適に過ごせる日たくさんあるといいでしね(-∧-)
Posted by なおみ at 2009年07月29日 03:15
なおみちゃん小しさしぶり~。あまたつー!
なおみちゃんは家のこといろいろやってんでしょ?お母ちゃんのお世話とか。
僕は一緒に住んでるわけじゃないからそういう意味じゃそんなに大変てわけじゃないからなぁ。
旦那さんが家事全部やってて大変そうだったよ。そんで居ないときだけヘルパーさんを頼んでるそうな。
なおみちゃんはドゥリンク飲んでるの?カフェイン無しのだっけ。オイラ大体麦茶だな~。まいう~。
体調気をつけてね。ヽ(´エ`)ノ
雨は梅雨前線が変なところに居るせいなのであまたつー!
ってか晴れるのは待つしかないよねぇ。
じゃ、⊂⌒つ゚Д゚)つ
Posted by さとつん at 2009年07月29日 06:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。