2010年10月24日

ホゲッてる日曜日と尖閣少々

曇り雨
曇り空で寒いくらいの1日だった。
夜いつの間にか雨が降っていた。

仕事行く時に見かけた、傘差している人の傘がデカすぎて笑った。パラソルかっ!!海かっ!!てくらい。大人3人余裕で入れそうな勢いだった。どこで売ってんだろ?
まあ買うか買わないかでいうと買わないんだけど。

あと、日曜だし休みだしで、なんもやってねー。存分に食っちゃ寝。

朝っぱらのテレビでやってた中国に対してどうするか~云々みたいな番組観た。石原慎太郎知事が出てたやつ。結構知らない事喋ってたな。
尖閣諸島って個人が所有してるんだと。埼玉在住の人って言ってたな。名前も出していたし個人情報垂れ流しかよと思ったけど。
灯台を建てたのは石原慎太郎知事だとか。1970年代って言ってたかな。灯台って言ってもビックリするくらい小さな感じだった。

島が個人のものなら持ち主に許可取れば上陸していいんじゃないの?何でダメなんだろ。
それと、野口健さんらが会見も開いていた謎のセンカクモグラ作戦は失敗した模様。
目的が謎なので応援しづらい感もある。動物は好きさ。
モグモグを研究してる大学のサイト。<富山大学理学部生物圏環境科学科>

モグラも含め中国との問題は基本的にちょっと落ち着こうぜセイセイセイって感じ。
とりあえず漁船と海保の船との衝突ビデオは早く出してほしいな。


posted by さとつん at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
~質問!~

そのパラソルみたいな傘は、普通の柄の長さで、その大きさなのですか!?

バランスとるの難しそうですね。
雨はばっちり防げそうだけど・・・(笑)。
Posted by 天丼 at 2010年10月26日 08:26
天ちゃんおはよう。
傘の柄はどうだったかな?地面に届いてはなかったと思う。その人ちゃんと歩いてたし。( ̄▽ ̄)
ちなみに傘は両手広げたくらいの幅はあったよ。160~170cmくらい?
Posted by さとちん(さとつん) at 2010年10月27日 06:13
あー!!
これ見て~!こんな感じだったのよ。
http://www.bigsize.co.jp/imgs/item/540x570/482003-1-3.jpeg
Posted by さとちん(さとつん) at 2010年10月27日 06:17
うわ~、でかっ!
でかいですね!

最近の油断ならない天気用ですかね。
それともカップル専用?

腕力がつきそうです・・・。
Posted by 天丼 at 2010年10月27日 07:40
天ちゃんo( ´_ゝ`)ノ ヤァ
思ったけど、これってたたんだ時もかなりデカくなっちゃうよね。
Posted by さとちん(さとつん) at 2010年11月01日 06:59
本当にご無沙汰してます。
やっとリビングで使えるノートパソコンを買ったので、ブックマークしついでに来てみました。
私、躁鬱の他に癲癇(てんかん)という病気になってしまったらしい。
もう3度も発作を起こして、救急搬送されてる。
発作が長引くと、命に関わるらしい。
でも、半年のうちに3回というのは軽いほうらしくて、微かな希望?かな。
さとちんも色々ありつつも元気みたいで、ほっとしたよ。
急に寒くなったから、風邪ひかないように、元気で過ごしてくださいね。
Posted by れあれあ at 2010年11月01日 16:01
れあれあちゃんお久しぃ!ヽ(´エ`)ノ
今年は夏の暑さでかなり参ったけど、それなりに生活しとるよ。
てんかんちょっとだけ知ってる。友達でいたよ。大変だよなあ。
薬は使ってるの?
多少抗鬱薬なんかと重なってたような・・・。
発作起きた時に誰かがいるってならまだいいんだろうけどね。1人だとちょっと心細かったりもするだろうし。
少しでも良くなるといいね。
書き込みありがとね。
ゆうたん&パパによろしく。(^^)/~~~
Posted by さとつん at 2010年11月02日 08:40
ありがとう。
いま、抗てんかん剤セレニカを飲んでる。抗躁剤でもある。よく知ってるね。
一人で居る時も発作が起こるから困ってるよ。
訳あって、肥満外来にも今週から通うことにもなり、三重苦かな、はは。(苦笑)
ホントにこの夏は厳しかった。デブは体に断熱材あるのと同じだから。
病気やら何やらありつつだけど、お互いぽちぽち歩んでいけたらいいね。
Posted by れあれあ at 2010年11月02日 12:24
やあ、おはよう。(^^)/
いろいろ大変だあ。
でもホントぽちぽちって感じだよね。経済もこんな感じだし。無理せず生きていくっきゃないよね。
Posted by さとちん(さとつん) at 2010年11月03日 07:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。