2010年12月13日

11月に観た映画

雨
雨降ってます。病院行こうと思ってたけど止めておこうかな。

11月に観た映画です。
11月も少なめ。アニメとか観ていた気がする。

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:370分

ボーン・アルティメイタムボーン・アルティメイタム
やっと観た。アクションがナイスなこのシリーズこの作品もいいです。特にモロッコでのアクションは凄い。肝心の記憶を無くしたいきさつや理由の方は普通レベルでまとめている感じ。主題歌好き。
鑑賞日:11月27日 監督:ポール・グリーングラス

ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [DVD]
可も不可もなく想像通りの映画だった。X‐MEN好き以外は観なくてもいいのではないかと。ヒュージャックマンの筋肉はすごい!スタッフロール後にも映像あるので注意。
鑑賞日:11月20日 監督:ギャヴィン・フッド

2001年宇宙の旅 [DVD]2001年宇宙の旅 [DVD]
TVで放送していたものを鑑賞。1960年代に創られた作品とは思えないほど視覚効果のレベルが高いです。どうやって創ったのか分からないシーンばっかり。特に宇宙船内をランニングしているシーンはワンカットで撮っているように見えるので、どうやって360°をくるりと走っているのか見当つかない。不思議だ。
鑑賞日:11月13日 監督:スタンリー・キューブリック

『ボーン』シリーズ3作は観ておいて損はなしです。アクション好きな人には特にオススメ。

『ウルヴァリン』X‐MEN好き、アメコミ好きにだけオススメ。

『2001年』は観たことない人は一度観てほしい。1960年代にこれだけの映像を作れるのかと驚くこと受け合い。
船内をぐるっとランニングしているシーンはどうやって撮ってるのか。ホントに不思議。
あれこれ考えてからネットで答えを探すとアハ的脳トレになるとかならないとか。

おまけな話。
これだけの映像を作ったキューブリックなので、アポロが月に行った映像もキューブリックが作ったものではないかと都市伝説的に語られているのも納得。


posted by さとつん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。