2011年03月31日

2月に観た映画ッス

晴れ
病院に行かなくてはいけないのにおっくうで行ってない日が続いてる。薬切れにならないよう気をつけてるのでそれは大丈夫。多分。

ここんとこ映画を観たい度が下降してた。震災関連のTVばかり見てたな。見過ぎて体調悪くする人も出てるようなので気をつけたいですね。子どもも注意らしいです。

さて2月に観た映画です。少なめだぁ。

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:372分

ミザリー(特別編) [DVD]ミザリー(特別編) [DVD]
鑑賞日:02月27日 監督:ロブ・ライナー

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]
元々は10数分程度の短編映画だったものをティムバートンが長編に仕上げたものらしいです。それ故か観てて長いなぁと感じたりもした。ジャケで面白そうと手に取ったんだけどちょっと期待外れだったなぁ。
鑑賞日:02月17日 監督:シェーン・アッカー

フローズン [DVD]フローズン [DVD]
実際に起こりそうな恐怖系の話です。ゴンドラの上のシーンが大半なのでセリフのやり取りが見所かと。それとちょっと突っ込みたくなったのは「雪硬過ぎだろ」ってのと、「オオカミの習性」に関して。あまり書くとネタばれになるのでこの辺で止めておきます。映画自体は1時間半と短めなのでサクッと観られます。
鑑賞日:02月16日 監督:アダム・グリーン

ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]
まずグロあり注意です。前作キーファーサザーランド主演の続編。キャストは全く違います。設定は少し重なる部分もアリ。霊的なホラーが好きな人は割と観れるかも。しかし誰が一番可哀想って、主人公の前任の警備員でしょ。何も知らないで上司の言われた通りにしただけであそこまで酷い仕打ちを受けるとは・・・。誰か前作のラストの世界観で映画創ってくれんかねぇ。
鑑賞日:02月08日 監督:ヴィクター・ガルシア


『ミザリー』の感想が抜けてますね。体調ちょっと下降してるのか、とにかくおっくうなのでミザリーだけじゃなく他の映画も更新遅れ中でやす。そのうち書くと思います。

そんなミザリーは大好きー&超おススメな映画です。TVで何度も放送してるので観てる人も多いかと思いますが、まだな人には是非に観てほしい一品です。サスペンス好きになら尚更にプッシュ!
これ観てしばらくはアニー役のキャシーベイツが本気では?と疑うほどにマジで怖かった。それくらいハマり役。

こういうハラハラドキンチョするサスペンスがもっと観たいィィー!!

【関連記事】
『スターシップトゥルーパーズ3』
ニコラスケイジの『NEXT』
『紀元前一万年』&『アメリカン・ギャングスター』
『自虐の詩』鑑賞
999&ルパン


posted by さとつん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。