2011年05月24日

ターニングポイント オブ 人生

雨
めーあーです。結構な本降りです。でも、この後止んで晴れてくるらしいです。

さて、来月からかなり暇になる予定です。なぜなら無職になるからー。(´∀`)
何気に今月でバイト辞めることになってました。休みたい病が限界に達した感じ。前から考えていたことなんで、まあ予定通りっちゃ予定通り。

ちょっと前に仕事が増えるという話があって、今の僕じゃ出来ても長続きしないと思ったんで、中途半端に疲れを引きずったまま続けるよりはいいタイミングだし辞めますか、という感じ。

でもこんなご時世に辞めちゃって大丈夫かいな、なんて思ったりもする。しばらくは貯金で食いつなげるけど、そんなにゆっくりしてられないのも事実。

まあでもよくやったよ。24歳からやってるからな。丸々16年。自分で驚くわ。
パニック障害のリハビリのつもりで始めたのに、途中から鬱に移行するとは・・・。でもそれなりにできるようにはなった。薬のおかげでもあるけど。
ある程度動いた方が、体のリズムを整えるのには良い事も体験できた。時間的には2時間くらいかな。だるくても2時間くらい経つと割と調子出てくる。あくまで僕の場合だけど。

さて、次はどうしようかな。休みつついろいろ考えようと思います。
P.S.やっぱ病気で働くのはキツイと思うわ。(〃´o`)=3 フゥ


posted by さとつん at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | メンタルな日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとちんさん、おはようございます。
いつも書き込みありがとう!

お仕事やめることにしてたのですね。
ブログを読んでいると、前からしんどいみたいだったから、やっとお休みできますね。
長い間お疲れ様でした。

次にどういった仕事をやるかは分からないけれど、体に負担が少ないお仕事だといいですね(なかなかそういうのはないかもしれないけど・・・)。

ゆっくり休んで下さいね。
Posted by 天丼 at 2011年05月24日 09:47
天ちゃんおはよーぐると!

そうなんだよね。去年くらいから結構なしんどさをかもし出してきてたんだよね。
次の5年先10年先を考えて、いろいろ可能性を模索しようかとたくらんでますよ。

とりあえずは休むでー!ありがとね。(^^)/
Posted by さとちん at 2011年05月26日 07:01
鬱は長引きますなあ・・・パニック障害は発作とか出なくなるのに。
障害者年金を受けるとかは難しいんやろなあ。
生活保護は市によって厳しかったり易しかったりするけど。
10年先って51歳か・・・もうすぐ寿命?んなこたぁない
Posted by ちぃ at 2011年05月27日 00:28
ちぃちゃん、こんにちわわ。
障害者年金はハードル高いよね。とりあえず3級と手帳は一度申請してみようかな。

鬱は人によって治り方も違うよね。どれくらい回復するかは個人差ありありだと思われ。
Posted by さとつん at 2011年05月27日 06:00
さとちんおつかれさまでしたと短文で済ますのが忍びない16年という月日。
私の中で尊敬するものというリストがありましてその中のひとつに、"ひとつのことを長く続ける人"というのがあります。
さとちん、体が辛い状況で続けていたその強さはきっと次の何かに繋がる。よく頑張った。にゃ。ゆっくり。
Posted by なおみ at 2011年05月28日 04:25
なおみちゃんこんちわー。
気づいたら月日が流れてたという感じだったよ。長いようで短かったとかホントに思うもんだねぇ。
お褒めの言葉ありがたや。しばらくゆっくりします。ヽ(´エ`)ノ
Posted by さとちん at 2011年05月28日 13:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。