2011年07月22日

旅行から帰ってきて5日くらい経過してた

晴れ
月曜に旅行から帰ってきて、疲れや日焼けで痛いやらだるいやらでグダグダしっぱなし。
今日あたりやっと正常に戻ってきた感じ。なんと回復力の遅いことか。orz

旅行は海のそばまで行ったんだけど、台風の影響で波が高いということで結局プールで泳ぐ事に。まあ、それはそれで楽しかったのだけど、日焼け対策ガン無視してたせいで、未だにヒーヒー苦しんでいるという悲惨な結果になっております。夏の太陽なめんな!って事です。

甥っ子姪っ子と戯れて楽しかったり、母ちゃんの事、自分の事で落ち込んだりと心の変化も忙しかったりと、いろいろ考えさせられた旅行だったなあ。

「一人は楽だけど、一人は寂しい」ってよく聞くけど、そんな事も改めて感じた。よく寝られなかったのが特に辛かった。

とりあえず今回はササッとこんな感じで、詳細はまた書くかも。


ラベル:家族
posted by さとつん at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃるほど>「一人は楽だけど、一人は寂しい」
わし、都会のクリニックに一 二か月に一度くらいのペースで
行くのでしが、田舎ものとしては都会の目新しいものを見る、
そんな些細なことが楽しくもあります。
今は病院メインでなく観光メイン?方程式みたいになってるのでしが、
街中のごみごみした中で、おなかが痛くなって、しゃがみたくなった時とかに、
>「一人は楽だけど、一人は寂しい」
って思いに、ふっとかられることもちょびっとはあるかにゃ。(´・∀・`)
街中で具合悪くなっても誰も知ってる人がいない、
そんな中、早足で行き交う交通人というシチュエーション、これ結構こたえますな(笑)
でもひとりで過ごすのが大好きなで、ひとり好き資質だなーって感じます。
Posted by なおみ at 2011年07月25日 05:18
にゃー 最後の大好きなでのなとでの間に
の入れてくださいな。(笑)
さとちんが楽なペースで楽に過ごせる環境というのにたどり着けるといいにゃ。
Posted by なおみ at 2011年07月25日 05:21
なおみちゃんこんばんは~。
僕も基本一人の方が好きなんだけどね。

旅行で、母ちゃんと義父と同じ部屋だったんだけど、そうすると当然嫌な事も目に入ったりして、それがストレスになったりして、でも母ちゃんの世話もよくしてくれる、とてもいい人なのです。
そういう些細な事で気分を害したりする自分に嫌になってね。本当の親子なら嫌な事とかあったら「それ止めてよ」とか言えるけど、そこら辺ストレートになかなか言えない事がもどかしく、またストレスが溜まるという・・・。
そんな感じで一人がいいなぁと思うんだけど、一人に戻った時に妙に寂しさを感じたりもして。

昔、家族で暮らしてた時の事を思いだすと嫌な事もたくさんあったけど、思い返すと不思議といい思い出になってたりする。良い事半分嫌な事半分。人生ってそういうもんなのかなぁと思ったんだよね。

話がまとまってなくてごめんよ。f^_^;
コメントありがとうね。
Posted by さとちん at 2011年07月26日 01:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。