2011年08月15日

エアコンからの~

曇り
今朝は若干曇りがちで暑さもやや和らいでる。
洗濯してだらだらとした時間を満喫中。

最近は暑くてだるい。夏バテっぽい。多分。つーかきっとそう。

そんな夏バテまっしぐらな中、エアコンつけてて最近気づいたんだけど、室外機に繋がる2本の配管の接続部分から水が垂れてるんだな。なんの水(?)なのか分からんのですこぶる気になってる。

配管が冷たくて(冷媒が入ってるから)、冷たいグラスに水滴がつくのと同じ現象?とか思ったり。それにしては今年からってのはおかしいもんなぁ。
じゃあ、エアコンガスが抜けてきて、それが液体化してるのかな?とか思ったり。

結果なんだかよく分からないんで、盆明けにでも電気屋さんに聞いてみようかな。とりあえず水滴垂れてくる下にカップ的な器置いてしのいでます。

今日は66度目の終戦日。
ほとんどの国民が戦争に参加していったのは何故なんだろう。勝手な想像だけど、今の日本で政治に無関心で流されるまま日々暮らしている人達と重なる気がするんだよなあ。
自分の周りでそういう感じの人が多いってのもあって。

時代の状況というのも大いに関係あるのだろうけど。


ラベル:家電 暮らし
posted by さとつん at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電・商品・モノ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東はゲリラ豪雨というのがすごそうですが
さとちんも気を付けて。。
水滴の謎解決するとええのぉ。
こちらは朝晩は涼しくなってかなり楽です。
日中は関東なみに暑い日もあったけれど
やはり季節は動いていますなぁ。

戦争関係のテレビはドラマは見ないけれど
ドキュメントは結構見ます。
今じゃ考えられないけれど、自決とか責任をとって切腹とかそういうことができてしまう時代にあったというのが切ないでし。
その人たちからみると現代人は情けなく映っているかなとかふと思います。
とりあえず生きることは大事なことですなぁ。
しみじみ。

あ、最近テレビ見ない分、ラジオっ子になってもーて、ラジオサーバー?ラジオ付きICレコーダー?を買ってしまったでつ。快適だすー。
Posted by なおみ at 2011年08月20日 15:19
なおみちゃんこんばんは~。ちょっと久々。(~o~)
雨は昨日ちょっと降ったかな。うちはそうでもなかったよ。都心の方では激しかったみたいだけどね。
今日からちょっと涼しくなった。

戦争は平和的解決の対極だとか、爆問の太田さんがラジオで言ってた気がする。その為の政治・政治家だと。なるほどと思ったなあ。
僕もよくドキュメント見てるよー。

ラジオは毎日なんかしら聴いてる。ごろ寝しながら聴けるのがいいんだよね。
ラジオサーバーちょっと調べたけど、デラックス・ザ・ラジオって感じのが出てきた。(´∀`)
そういう感じのICレコーダータイプを買ったのかな?いい買い物したね。ヽ(´エ`)ノ
Posted by さとつん at 2011年08月20日 19:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。