2011年10月05日

朝晩冷えてまいりました〜

晴れ
今日気づいたんだけど、10月になってました。
どうりで短パン半袖じゃ寒いわけだ。

ここんとこだる過ぎて、寝てること多かったんだけど、ようやく2日くらい前に動きだせました。

何か食うべとカレーのルウに目がとまったんで、久々にカレー作ったり。
具は基本なしでもいいやと思ってたんだけど、玉ねぎがいたんでザク切りで鍋に投入。

あと、動物系タンパク質欲しい気がしたんで「食べる煮干し」投入。
フィーリング第一。

んな感じでササッと完成。お味はグウでしたよ。

ルウの賞味期限が2007年だったから0.5秒迷ったんだけど、いや〜作ってみるもんだね。全く問題なし。

地球の恵みに感謝!
あとインド人にも感謝!


posted by さとつん at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | メンタルな日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃ。料理したいと思ったり、実際作れたことは
脳機能がよいほうに動いているみたいなこと見かけたことあるですよ。

主婦の人の鬱の診断法に料理が作れない、メニューが決められないというのが
ありますし、食べる煮干し万歳てでしでし。
カレーはええでしよね。同じ具でシチューも作れるし、
ルーの素ありがとうという感じです。

うちの母も数年前から冬期うつから本うつになって
今料理は、わしが担当しているのでしが。。といっても出来合いのものを買ってきて
わしはメインのものを焼くか煮るか炒めるかしかやってない(^-^;

さとちんの冬がええ冬になりますように。

ここではないでしがヒグマが住宅街に出たり、
朝晩はストーブつけるようになった北海道よりでした。にん。

Posted by なおみ at 2011年10月09日 04:10
なおみちゃんおはようさん~(^-^)/
ああ、思い出したよ、ありがとー。料理は脳と関係あったね。あと、片付けもかな。

カレーは、腹が減ったけど買い物にも行きたくないという追い詰められた状況が作らせたと言ってもいい。
そうか、シチューも作れるね。たしか在庫があった気がス。今度作ってみるね。

料理はいかに手抜きするかでしょ。出来合いでもおk。あと、レンジだと早いよ。もやし、ピーマンとか千切るだけだから包丁もいらねえし。

だんだん寒くなってきたね。
なおみちゃんも一応ヒグマに気をつけて。常にシャケ持ち歩いていざとなったら投げつけて。( ̄▽ ̄)
そんで母ちゃん良くなるといいね。
Posted by さとつん at 2011年10月09日 08:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。