2011年11月12日

福島の子供達を避難させる署名しませんか?

雨
雨降って寒いッス。
昨日、一昨日はグダグダと寝て過ごしました。やる気・元気なし。今日はとりあえず回復。
明日は病院行こうと思ってるけど行けるかな?

そして本日の情報というかお願いみたいなもの。
署名しませんか?

『AVAAZ』というアメリカのNGO団体が行なっているのですが、趣旨は、『福島の子供達を救おう』というもの。
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?fp

以下概要です。
今現在、福島市とその付近では、数千人の地元住民が、高レベル汚染地区に閉じ込められています。黒い雨が空から降り、地元の農作物は汚染され、津波によって住む場所をなくした家族やその子供達は避難することもできません。それでも政府は彼らを助けることを拒んでいます。

そこで福島の女性たちが動きだしました。日本中から数百人のサポーターが集まり福島の子供たちが避難するための支援を野田総理大臣に求めるため、東京の経済産業省前に座り込み、訴えています。私たちも彼女達と供に訴えることができます。

名前、メール、郵便番号(入力しなくても大丈夫だそうです。試して下さい)入れるだけです。なので、個人情報はそんなに気にしなくても大丈夫そうです。
僕の場合、名前だけ本名で、あとはフリーメール、郵便番号は上の3桁だけで署名しました。

無策な政府、責任取らない東電、捜査もしない警察、安全しか言わないマスコミetc…。3.11以降おかしいなと思い始めました。ただ働いていれば、それなりに安心して生活できるというのは、権力を握る者達に見せられていた幻想だったと、今は思ってます。

時間の許す限り署名を拡げて下さい。お願いします。小さなことからコツコツと~。-_-b

【関連記事】
Avaazによる『福島の子供達を救おう』の署名の途中経過


posted by さとつん at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 震災・原発・放射能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとちんさん、署名しましたよ~。
これ、メールアドレスは情報として掲載されていないみたいだから、安心できますね。
私の時は、郵便番号はいらなかったですよ。

もう結構集まってるみたいですし。
GOOD JOB(綴り合ってる?)!
Posted by 天丼 at 2011年11月12日 12:04
天ちゃん早速ありがとね~。
郵便番号なしでもいけるのか。ナイス情報ありがとう。
目標は15万だと思うから、今現在あと3万人弱。
good jobあってるっしょ!小さなことからコツコツと-_-b
Posted by さとつん at 2011年11月13日 00:22
ぐだぐだ寝てしまうのって もしかしてパキシルのせいちゃう?
と、私はパキシル減らせないって医者に言われてるから40飲んでるけど、パキシルを少し減らしつつ他の抗鬱剤にしてみたら頭スッキリするかもよ?
私の場合、トレドミンの量が多すぎると眠れなくなったりハイテンションになったりもするけど、さとちんの睡眠がほど良く落ち着く処方があるかもよ?
パキシルの眠気めっちゃ強いやん。
何か他の薬と置き換えられたらラクになるかも知れんやん?
不安が出にくいなら他のSSRIでもいけるかも(謎)
この強い眠気があると、働けないと思う・・・
私もパキシル減らしてっちゅーたけど、他に変わりがないっぽい。
Posted by ちぃ at 2011年11月13日 23:21
やあ、ちぃちゃん。蚊まだ飼ってるかあ(^o^)
昔を思い出してみたけど、パキシルを使う前からダラダラやる気ない感じはあったね。眠気は無かったかな。
自分でもパキシルを疑ってて、ちょっと減らしたりしてる。20だと不安感など出る。30だとだるい。じゃあ25か?とわけ分からん感じが一応一番いい。

働いてないからダラダラしがちで、余計だるいというのもあると思う。

他の薬ねぇ。それもちっと考えてる。また新製品出てるかチェックしてみよう。トレドミンは痒くなるからダメだ。
ありがとね。(^O^)/
Posted by さとつん at 2011年11月14日 01:34
はじめまして
ブログ村のボランティアコミュを見てきました。

素敵な活動を教えて下さりありがとうございました。
早速、署名致しました。


http://art-therapy.mobi/prof/tata
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tatafelice
Posted by tata at 2011年11月19日 09:32
tataさん、はじめまして。
署名ありがとうございました。(^^)
Posted by さとつん at 2011年11月21日 00:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。