2011年11月27日

パニック障害は薬で抑えられてる昨今

晴れ
ようやく電気ストーブ出しました。すでに10年くらいのつき合いです。ガラス管(?)の中をニクロム線がグルグル巻いてあって、赤く発熱するという、よくあるタイプだけど優れモノです。

でも、電気だったら扇風機っぽい形のが主流なのかな。

電気は東電に抗議する意味でもなるべく使いたくないんだけど、他の暖房器具はランニングコストが高いって認識がある。ガスファンヒーターも持ってるんだけど、ガス代掛かった記憶があるのでそれ以来使ってない。

石油ストーブは、本体からシュポシュポからタンクから、今更そろえるのは面倒くさい。

というわけで、今年も電気ストーブ+暖かグッズ的なもので冬を越そうと考えてます。

それから「プロフィール」ちょっと書き直しました。
パニック障害は「治り気味」としてたところを、「薬でほぼ抑えられてる」という表現に変えました。こっちの方がより適当かなと。
治り気味という表現は、「治りつつある」という意味合いが強いように思え、でも実際は、薬を使って70~80%の体調を維持してるというのが本当のところ。

ちなみに薬はソラナックスとパキシルです。僕の場合、パキシルは不安を抑えるのには効果ありました。いろいろ薬試したけど、一番効いてると思います。
鬱にはあまり効果を発揮してない感じですが・・・。
posted by さとつん at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パキシルって鬱にはあんま効果出てない気するなぁ。
なので私の場合、トレドミンも飲んでるんやけれどそれでマシになったけど鬱が強力すぎるー。
他のSNRIのサインバルタも飲んだことあるけど、こっちの方がトレドミンより安全らしい感じやけど、個人差ありやなwww
どの薬も個人差ありまくりやけど、効果があったらラッキーやわ。

手帳持ってたら、障害者枠で職場探してみるのもいいかも。
こっちの方は障害者枠の求人が少なすぎて、近所で働けるとこがない。
今は働く気力が失せてるけどねー・・・
Posted by ちぃ at 2011年12月03日 18:22
サインバルタはSNRIのもう一個の方か。なるほど。他にもSSRIでなんか出たね。あとNaSSAって種類。
鬱にはルボックスが効いたなー。けどお腹がすげえゆるくなったので諦めた。

職は細々でもいいから、続けられそうなのがあればいいんだけど。このご時世では難しい感じだね~。
Posted by さとつん at 2011年12月03日 20:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック