2011年12月30日

年の瀬に一年を軽めに振り返る

晴れ
寒さでほぼ動いてません。まあ、ここんとこ、冬はこんな感じだったから毎度のことか。

軽く今年を振り返ってみる。
日本では、今年は震災・原発事故で大きく揺れた。世界的にも、北アフリカでの独裁政治に反発するデモ、アメリカでの貧困に反発するデモ、ヨーロッパの金融問題などなど、嫌でも歴史に残る年になった。

特に原発事故はまだ収束してないし、メドもついてない。野田総理は意味不明の収束宣言したけど。
マスコミもちゃんとした情報を出さない。TVに出てくる学者は安全しか言わない。なんでこうなるのか。東京電力が、マスコミの大スポンサーだからっていうのが理由と言われてる。TVも新聞も広告費で成り立っているから。

そう感じてから、ニュース番組もネットと同じく情報源のひとつとして見る、というスタンスに変えた。常に疑って見ている、嫌味な視聴者になってやった。新聞も然り。

放射能と健康の問題は対立の様相が激しい。それは、低線量の被曝が人体に与える影響がよく分かってないから。
僕は、「よく分かってないならなるべく避ける」、というスタンス。
安全を連呼する学者は、よく分かってないのに、なぜ安全と言えるんだろうか。それがとても疑問。
東京電力が、大学に研究費を寄付(?)している、というのも関係してるんだろうか。してるんだろうな。

そんな金があるなら、電気料金下げるのが筋なんだけど、経営陣はそんな事も分かってないんだな。だから東電は解体するべき。東電だけじゃなく、既存の電力会社全てがそうなのだけど。

長くなるので、この事はまた今度書きます。多分。

では皆さま良いお年を。(^^)/~~~

【関連記事】
放射能と水の話(追記あり)
水道水に放射性ヨウ素だとか
災害関連のリンク
関東地方は計画停電するとか
昨日の地震


posted by さとつん at 04:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
さとちんさんは年越しそば、食べましたか。

いつもお世話になっています。
本年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by 天丼 at 2012年01月01日 16:02
天ちゃんあけおめー!
年越しそば食ってないや。ラーメン食った。
こちらこそ今年もよろしく~。ヽ(´エ`)ノ
Posted by さとつん at 2012年01月02日 16:51
私もうつ病でした。でも足つぼで治りました。うつ病は脳の血流が悪い状態の病気です。光トポグラフィーという機械で図るとわかります。血流をよくするには、足裏を押しましょう。全身の血流がよくなります。私は足つぼを極めるべく整体師になり、埼玉県熊谷駅前、マクドナルドの横のビルに整体院を開業しました。是非いらしてみてください。
Posted by 藤田徹 at 2012年01月03日 20:50
藤田さんこんにちは。
足つぼは昔ハマりました。台湾式なので正確には反射区ですね。ブログの写真に載ってる本で持ってるのあります。(^ ^)
僕の場合、効くか効かないかとハッキリとは言えませんけど、気持ちいいのは確かですね。
Posted by さとつん at 2012年01月05日 11:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。