2012年07月30日

パキシルCRとジェネリック&『Viva La Revolution』

晴れ
東京は、ずーっと暑い日が続いてます。夏なんで、昼間暑いのは仕方ないけど、夜暑いのは勘弁してほしい。

相変わらず週2~3くらいで、母ちゃんのお見舞いに病院行ってます。
薬で血栓を溶かすという治療は終わったので、あとはリハビリ次第かなと。そんな段階です。
こっちも病人なので、手抜きじゃないけど、あまり全力で心配しないようにしてます。

それから、僕の薬が「パキシルCR」に変わってました。現在、1ヶ月ほど経ちましたが、特段変化なしでございます。

従来のパキシルとの違いは「胃で溶けないで腸で溶ける」ようになっただけの、マイナーチェンジ的な薬です。薬価も同じです。
そんな感じなので、無理して変える必要ないと思われます。

僕の場合は医者が強く勧めてくるので、お試し感覚で使い始めた次第。
これ使うなら、ジェネリック使うのもアリな気がするんですが。どうでしょう?

ジェネリックは28社(お薬110番より)から出ていて、薬価は従来パキシルの6割ほど。ファイザーなどの大手製薬会社も出しているので、質的にも問題ないように思います。

そのうち一度試してみます。

12/07/30
音楽のお供はドラゴンアッシュの『Viva La Revolution』

特にファンというわけではないけど、このアルバムはよいです。ロック、ポップ的でいて、メロディーもはっきりしてる曲が多く聴きやすい。

【関連記事】
薬減らし中~
薬飲み忘れた日
病院行った
薬戻る
ジェイゾロフトとパキシル


ラベル: 音楽
posted by さとつん at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとちんさん、こんにちは。
本当に毎日暑いですね、熱帯夜が続きます。

週に2~3回お見舞いに行くのは、かなり大変そうですね。
体力、気力ともに使いそうなので、じっくり休んで下さい!

熱中症にはくれぐれもお気をつけて(^^)。
Posted by 天丼 at 2012年08月01日 16:16
天ちゃんこんばんは。暑いね!
軟弱なのでエアコン使いまくってるよ。(^ω^)

お見舞いは疲れてる時は行かなかったりと、手抜きしてるから大丈夫。

天ちゃん&家族も、熱中症に気をつけてね。
ああそうそう。
寝る前と朝起きた時に、コップ一杯の水を飲むといいらしいよ。脳梗塞予防にもなるんだって。知ってたらごめんよ。
特にお年寄りはのどの渇きに鈍感になってるから注意が必要らしい。
んじゃね~ヽ(´エ`)ノ
Posted by さとつん at 2012年08月01日 23:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。