2012年11月07日

日曜は母ちゃん宅へと、これからのことと

晴れ
昨日は一日雨だったんだけど、今朝は晴れてきた。

日曜には母ちゃん宅へ見守りに行った。
義父が出かける為、その間世話みたいなことをする。トイレ行く時に倒れないかとか。
もし倒れたら自力で起き上がれないので、誰かが見守ってないと危険が危ないというわけです。

今は無職だからいいけど、働きだしたらちょいちょい行くのも無理になると思うので、そこら辺考えないといけないんだな。

他の日に、週一くらいでヘルパーさんは頼んでるのだけど、日曜日にこういうこと頼めないのかな? その辺いまいち分かってません。

同居なども考えてたりと、仕事含め、僕のこれからのことと合わせて考えていて、かなり頭が重くなってきてる昨今です。


ラベル:介護・介助 家族
posted by さとつん at 07:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 母の脳卒中とリハビリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむむ、>かなり頭が重くなってきてる昨今です
うんうん。。。母ちゃん宅のことは大変ですなー、義父さんとがっちりやり取りするのとか
大変そうだ(´・ω・`)
この年代になると、親が病気になったり、自分のこと以外での悩みも増えてくるからキツイですなぁいろいろと。
自分も考えると胸が痛いでつ。あと10年若かったら体力的にもなんとかなるって思えるけれど、年齢を実感する歳になり、「自分の体も気にしつつ面倒を見る日も来る覚悟」というやつがいつか来るということ、よく考えます。
今のところふたりとも自分のことは自分でできているから半覚悟という段階かな。にんにん。

Posted by なおみ at 2012年11月10日 05:04
なおみちゃんお久~(=゚ω゚)ノ

皆、大なり小なり、行政とか、介護事業者に頼るしかないんだよね。そこんとこが、今の日本じゃいまいち頼りないという状況だったりして…。困ったもんだ。

そろそろ本格的に寒くなってきたので、お風邪にお気をつけあれ~。アンド、ミーちゃんにもよろしゅう\(^o^)/
Posted by さとつん at 2012年11月10日 07:26
今からまた行くのだ。
ホント、悩み増える世代ですなぁ( ;´Д`)
Posted by さとつん at 2012年11月10日 11:05
さとぢんも色々ありますな。
まあ、この病気かかえて何もない人はいないでしょうが;;
私も異常に母に依存しているから、家族に多大な迷惑をかけているなり。。。
母がいなくなったら、どうなるんだろうと考えるのが怖いこのごろなり。
Posted by らなこ at 2012年11月10日 18:56
らなごー、こんにちは(^ω^)
考えても解決しない事もあるよね。僕の場合もそうなんだけど。
先の事考え過ぎもよくないよ。
目の前の事からコツコツやろう。
Posted by さとつん at 2012年11月11日 15:30
( ̄▽ ̄)ゞラジャ
目の前の事から少しずつなりね^^。
Posted by らなこ at 2012年11月11日 22:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。