2013年07月12日

「東電社員の家族は先に逃げていた」井戸川克隆さんの街頭演説

晴れ
今日も猛暑日。猛っていた1日だった。
ちなみに、この時期の平年の気温は、28℃くらいらしいですよ。

元福島県双葉町長、井戸川克隆さんの東電本社前での街頭演説です。

http://youtu.be/9WarKsGYR4c

ちょっと長いですが、最初の5分くらいだけでも見てほしいです。
原発が危なくなった時期、「東電社員の家族はすでに逃げていた」という発言もあります。12分過ぎくらいです。

こういう話がなかなか表に出てこないのは、TV・新聞など大手メディアの大スポンサーのひとつが、東京電力であるということが関係してる? とネットでは言われてましたが、どうなんでしょう。

東電はちゃんと責任を取れという、井戸川さんの意見に激烈賛同。
役員報酬を明らかにして、福島の人の補償をして下さい。

井戸川かつたか 公式サイト
http://www.idogawa-katsutaka.net/index.html


posted by さとつん at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ、このニュースは考えさせられます。。
そちらに比べたら贅沢ですが北海道も
暑いだすー。
最近は天気予報くらいしか見てないですたいー。
心身が、えげつないニュースや、くだらん芸能ニュースについていかないだす(笑)

夏はアマゾンで古本買って(笑)静かに心豊かに過ごすつもりだす。
あと、うちの小さな畑で野菜をちまちま育てている親の手伝いをちびちびと(笑)
水と空気と土に触れるのは、心にいいですなーと今更ながら感じてます。

さとちんの最近はどうでしか?。倒れておらんですか?大事にですー。
Posted by なおみ at 2013年07月13日 05:41
なおみちゃんこんちは~。
暑いよ。なう暑いよー。
倒れてないけど、外界はヤバいよ。食料の買い出しくらいしか出られん。
外出はそれなりに気持ちいいのだけどね。しばらくは朝か晩限定だなぁ。

自然はいいね。僕も好きさ。今は海行きてー。
少量でも自家栽培いいね。放射能の問題でスーパーだと産地選んで買ってるからなぁ。
それでも関東と東北産が多くて、食ってない食材ある今日この頃。

そうね、TVじゃいわゆるゲスなネタ扱う番組も多いからね。天気予報はなんだかんだ言っても斉田さんを多く見かけてる(^ω^)

なおみちゃん&ファミリーも熱中症気をつけて。僕はこの時期は怪談モノの本を見るー。
Posted by さとつん at 2013年07月13日 18:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。