2013年12月06日

秘密保護法案 採決の模様はネットで見られます

晴れ
今日は久々に洗濯できて、ちょっと満足度高しです。

さて、国会では「特定秘密保護法案」の採決が大詰めを迎えてます。
TV・ラジオでは、今日も安定して、皆様のNHKが中継をしなかったですね。
リアルタイムで見るには、ネットしかないのです。
まあ、見るだけしかできませんが。

今のところの予定では、20時以降らしいです。深夜から未明にずれ込むとも。

参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

個人の方のミラーサイト
http://twitcasting.tv/wasabine


<【特定秘密保護法案】 目立つずさんな答弁  野党「国民は不安」: 47トピックス(2013/11/30)>
http://www.47news.jp/47topics/e/248057.php

以下引用です。
13/12/06

これだけ答弁が変わっていることに、びっくり通り越してちょっと笑っちゃいます。
担当大臣がこうなので、たぶん、国会議員の誰も正確に把握してないと思います。

こんな、完成度の低い法案を通していいのでしょうか? 与党の担当大臣ですら正確に把握してないのに、通していいのでしょうか?
アンケートなどで賛成してる方は把握してるのでしょうか? それとも、把握してなくても賛成ということでしょうか?

僕は、よく分からないので反対です。


以下は、秘密保護法案についてツイートからの引用です。
















ラベル:政治
posted by さとつん at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとちんおひさしぶりでし。。。
知事のどたばたで東京もいろいろ
大変で、それは地方の私たちにも
関係してくることだし。。
政治も良い年末年始とはいかなくても
あんな感じでは終わってほしくなかったですね。。

東京も寒くなりますし雪も降るかもしれなさそうなので、体大事にして下さいね。。

こちらはもう何度か雪かきしたよー。
いい運動です。笑。
Posted by なおみ at 2013年12月20日 06:17
なおみちゃんお久~(=゚ω゚)ノ
寒いね。雪かき気をつけてね。

猪瀬っちのドタバタは割とどうでもいいんだけど、また、都知事選やるのは金の無駄だなあ、と思ってるよ。
国民の税金だもんね~。

今日は病院行く予定。今年最後だ。
それでは、よいお年を!って早いけど。
Posted by さとつん at 2013年12月21日 06:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。