2014年02月27日

お見舞い行脚

晴れ
ほぼ、お見舞い続きで、毎日が早く過ぎていきます。

起きてるようでも反応がない事がある。寝てるようでも反応がある事もある。日曜で、2週間経ったけど、正直目立った変化はない。

あれこれ繋がっていた管などは、少しずつ外れていってますが、まだまだ意識レベルが低く、意思疎通の難しさを体験中です。

リハビリも座るところから。
座って、首を自分の力で支える事からやってます。赤ちゃんの首が座って話せるようになって、と同じ感じ。

実際、生死の境界線にいたので、命があっただけ良いのかもしれない。
だけど、本人にとっては辛いだろうな。可哀想になってくる。

一昨日は、バイバイしてくれた(?)。多分だけど。
孫たちが帰るときには、普段無表情なのに、笑って見えた。あれは確実に笑ってたと思う。

どこまで回復するか分からないけど、なるようになるかな。
そして、引き続き心労に注意。


ラベル:脳卒中
posted by さとつん at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の脳卒中とリハビリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん いろいろな思いが伝わってくるです。。
うちの母骨折して一週間くらい入院しているんだけれど元気だし外科的なものだからね。
見えないものが一番辛い。なるのも見るのも。
看るのも。。。

本はあまぞんの中古とかロープライスで安価で買えて一度読みしたいのが多いとき便利でし。。

バイバイしてくれた(?)。
泣けたよ。。。。。。。
Posted by なおみ at 2014年03月08日 20:36
なおみちゃん、こんばんは。
母ちゃん大丈夫?
入院てのは本人もそうだけど、家族も負担度上がるよね。
ホント健康一番よ。

うちの母ちゃんは、どこまで回復するか分からんけど、あまり高望みしないというか、頑張らさせ過ぎないようにとも考えてますなあ。
何度もリハビリしてきたというのもあるし。

なおみちゃんも雪おろしとか気をつけてね。

Amazonとかで買うとき、ここのバナーを経由してくれると、僕に3%かな?入ってありがたいシステムになってます。面倒じゃない時でいいのでよろしく~。
(=゚ω゚)ノ
Posted by さとつん at 2014年03月08日 22:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。