2014年04月21日

かなり疲れてるよな昨今です

曇り
こんばんは。庶民で病人で無職で小スケベです。

先週は、母ちゃんのお見舞い2回行きました。
こっちも疲れてるので、そんなペースが限界かなあ、と。

それにしても、この疲れはなんだろう?
歩くのもかったるいほど。ちょっと前までは、少々ウォーキングするくらいのエナジーがあったのに。

この時期、花粉症の薬を使ってるので眠くなるのはしょうがない。
症状は眠いというより、「だるい・疲れた感」と言った方が合ってる気がする。

春は、朝晩の寒暖差で、自律神経も疲れやすいらしいので、それも関係してるかな。
母ちゃんのことで、ストレスもあるだろうな。

もうそろそろ、花粉も終了時期なので、少しはマシになるといいなと願いつつ。南無~。


ラベル:体調
posted by さとつん at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゃぁゃぁゃぁ!
さとちんはこんな治療法知ってる?

http://www.shinjuku-mental.com/sp/tms.html

iPhoneからなので、このリンク見れるかな?
こーいう治療やってみてえええええ~
薬の副作用が多過ぎて、かなりボケてしもーたよ( i _ i )おろろー
効くかどうかは知らんけど、もうちょっと普及せんかのぉ。
光トポグラフィーは近くでもあるねんけどなあ。
治療にならんし、お金がないから受けない。
ダメもとで受けてみたいTMS♪
Posted by ちぃ at 2014年04月27日 08:56
やあやあ(^ω^)
TMSでうつ治療ってのは、僕も忘れてたけど、NHKで放送してたの見たわ。
これ↓
http://pdutu.seesaa.net/article/252100567.html


磁石頭につけてりゃいいんじゃね?んなわけない。
Posted by さとつん at 2014年04月28日 02:20
もう一つ。
EMDRという治療法がある。
Eye Move ~ なんとかの略称。
トラウマ、PTSDの治療に使うらしい。
ちぃちゃんには、ちょっと違うかな。
Posted by さとつん at 2014年04月28日 02:26
2年も前からやってて、全然普及してなかったのか。いまいちなんかなあ・・・

EMDRは29歳ん時に、神戸医大の医師ができるって調べて、両親に車で連れて行ってもらってんけど、毎週通院せなあかんかったから、遠くて諦めたよ。
TFTは自分でできるから少しやってたけど、治る感じはなかった。
自律訓練法も昔続けてたなぁ~。

ま、色々チャレンジしてましてん( ̄▽ ̄)
Posted by ちぃ at 2014年04月28日 11:38
TMSの番組は動画探せばあると思うよ。
僕はイマイチな印象だったのを思い出したよ。

TFTって初めて知ったけど、ツボ刺激なら自分でもできるねぇ。
EMDRも自分でできるような気がする。
というか、なんか嫌なこと思い出したら目を動かす、ということはやってるな。
眼球運動が、脳に刺激を与えるというのは、小耳にはさんだことある。

ホント、何気に、YOUいろいろやってるね。
Posted by さとつん at 2014年04月29日 01:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。