2014年10月13日

減薬の結果 熱感とむずむず足

曇り
超絶久方ぶりにこんにちは。
特段変わったことも無く暮らしてました。

前回、薬を減らしてたと、ちょっと書きました。
具体的に、パキシルを10ミリに、ソラナックスを1日1回にという具合。
それを1ヶ月弱続けてました。
特に無理してたわけじゃなくて、1日1日延長してたら結果的に続いてたという感じ。

今はちょっと戻して、パキシル10ミリと20ミリを交互という感じにしました。ソラナックスは1日1回を継続中。
戻した理由としては、体にときどき起こった「熱感」と、「足がむずむず」して気持ち悪いという2つが主な理由。

この症状が、薬のせいか、カフェインのせいか(経験則です)、まだちょっと判断できない感じですが。それとも他の要因かも。

足むずむずは、寝るときに起こる感じでリラックスできない。コーヒー、お茶を飲んだ晩に多く起こってた気がします。

「むずむず脚症候群」という病気もありますね。
関係あるかは謎です。

他にも体調不良がいろいろあるんですが、加齢の影響出てくるお年頃なんで、仕方ない部分もあるのかなと思いつつ、病院行ってみようとも思ってます。


ラベル:
posted by さとつん at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱感は身体のどの辺ですか?あたしはお尻から太股にかけてでした。
Posted by あや at 2015年01月10日 10:47
あやさん、こんにちは。
コメント今気がつきました!遅くなってすみません!

熱感についてですが、頭だったと思います。

あやさんも、同じ薬使ってらっしゃるでしょうか?
それともむずむず症状だけなのかな。

あと、カフェインについて少し。
どうも僕は、コーヒーからのカフェインが苦手な模様です。
眩暈のような症状もつい最近体験しました。
お茶は大丈夫なのですけどね。

と色々書きましたが、僕のむずむずの原因がよく分からないので、はっきりしたことが言えず申し訳ないです。
Posted by さとつん at 2015年01月20日 09:42
返事ありがとうございます♪頭に熱感だったんですね(; ̄;)あたしはレメロンとゆう抗うつ剤を飲んで4年目になります。カフェインはよくないと聞きますが控えた方がいいのかな
Posted by あや at 2015年03月05日 13:27
あやさん、こんばんは。
薬、僕はパキシルを10年くらい使ってます。長ぇ~…。

熱感は薬を元の戻してからありません。
むずむずはまれにありますね。

カフェインは、緑茶をガバガバ飲んでます。
コーヒーは一杯くらいなら大丈夫そうだと判断しました。
体調に問題なければいいのでは?

むずむずは鉄分不足と関係あるとか、ためしてガッテンでやってました。鉄分不足でドーパミンが減るのが原因とか。

熱感はなんでしょうね。
症状が続くようなら、医者に相談という感じですかね。
それでは(^-^)/
Posted by さとつん at 2015年03月07日 02:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。