2015年04月27日

車検のメモ

晴れ
今日はだるだる。

先週は、車検。
交換部品多くて、結構金かかった。泣ける。
タイヤ、バッテリー、エアクリーナーなど。
フロントライトの曇りがあったのだけど、車検に通らないかもということで、磨いてピカピカに戻った。
そういうメンテがあったのか。知らなかった。

あと、自立支援の更新に行かないと。
毎度のことながら、市役所へ何度も行くのは大変なんだよな。
これは病人に優しくないよ。
もっと手続きを簡素にすべき。

とにかく、なにかと生活が大変な感が漂ってる、今日この頃です。


ラベル:
posted by さとつん at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | メンタルな日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとちんさん、こちらでもこんにちは!
いつもありがとうございます。

一歩踏み込んだ事を書かせて頂いて申し訳ないのですが...。

何かと大変なって、やはりお体の事ですか。
生活が苦しいとかでは、ないですよね。
民生委員さんとか、ご近所にそういう方はいらっしゃらないかな。
色々と助けて下さいそうな気がするのですが。

このようなお話で、どうもすみませんです。
どうぞくれぐれも、お体に気をつけて下さいね。
Posted by 天丼 at 2015年05月05日 09:33
やあどうも、天丼ちゃん。
大変なのは、体からきての生活という感じだけど、結局は生活だよね。
世の中、カネじゃ。必要最低限だけど。

貯金がなくなってきたので、どう稼ぐか、生活するかということを考えまくりなのです。

今年はなんとかしたいと思ふぅ。
Posted by さとつん at 2015年05月05日 15:42
連投ゴメンナサイです。
生活に余裕がないとなると、ご家族は頼れませんか。
それもダメならもしものために、生活保護も検討して。
福祉委員・民生委員さんとかと連絡がとれると、色々、面倒な手続きを代行して下さったりしないかな。
今の、さとちんさんのお体の状況では、難しい事も多いと思うので。

引き続き、お体にはお気をつけて。
暑くなってきましたし。
Posted by 天丼 at 2015年05月08日 13:14
あ・・・、あと、とてもお節介で申し訳ないのですが、ご飯はお腹いっぱいお召し上がりですよね。
そこはやはり、生命線なので...!
Posted by 天丼 at 2015年05月08日 14:18
天丼ちゃん、こんちは。

家族は頼ってるなあ。
でもみんなそんなに余裕ないんだよね。

そんな中援助してもらうのも申し訳ない限りで、それによりこっちの精神状態もブルーになるという連鎖もあり…。
なかなか難しい問題だ。

ご飯は食べてるよ。
栄養とかそれなりに気を遣っているね。

情報ありがとね。自立支援の更新で市役所行くとき、なにか聞いてみようかな。

暑さに気をつけよう!
Posted by さとつん at 2015年05月08日 16:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。