2017年05月08日‐Mon‐

ネットあれこれ

☀晴れ
こんにちは。
外を歩くと汗が出るようなご陽気です。

昨日今日あたり、黄砂が飛んでいるようです。
花粉とダブルパンチ的な破壊力です。
東京はそれほどでもないのかな?

ネットの調子が、それでも光かよってほど、遅くなってたのでいろいろ初期化しました。
モデムがRV230ってのなんだけど、後継機も出てるらしく、あまりに調子悪かったらNTTに問い合わせしてみようかな。
一応初期化したらそれなりに動くようになりました。

バッファローのルーターも初期化。
どちらかが調子悪かったのか、どちらも調子悪かったのか不明…。
それと、ネットのプランやら安くできそうなので変更してみようかな。

安くなると言われてる、光コラボというのはちょっと注意が必要。
マンションプランに加入の人だと、逆に高くなることもあるとのこと。
電話でセールスしてくる人は、そこら辺適当っぽいので、しっかり料金確認したいですね。

光コラボでもうひとつ、東京ガスの電気を使うと割引になる会社もあるみたいです。
うちはコラボらないけど、東京ガスの電気に変更するかも。
【タグ】:ネット PC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ あたっ!!
posted by さとつん at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT・デジモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック