2007年10月08日

最近の体調~2007秋~

曇り
ここんとこ体調下り坂。バッド(下向き矢印)
とにかくだりぃ。
この時期の恒例になりつつあるなぁ。

これから寒くなってきたら余計動か(け)なくなることうけあい。>┼○

前にちょっと書いた竹内久美子さんの本で読んだんだけど、「冬季鬱」ってのは冬眠じゃね?と言うようなことが書いてあったなあ。
あくまでこの人の説だと思うけど。


特にオチも無く、さよなら~。(^^)/~~~


ラベル:体調
posted by さとつん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 思考・体調・薬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
随分前にもらったメールに返信もせずすみませんでした。
鬱が酷くて、過眠状態、何もできずに食べては寝るの生活でした。
私の最近の調子の悪さも、季節性の感じがするなぁ。
秋と春は調子悪い。
竹内久美子さんは本は面白く書いてるけど学会の中ではちょっと異端つう話。
読み物としては面白いんだけどなぁ。
Posted by れあれあ at 2007年10月10日 02:13
れあれあちゃん、ちわー。(^^)/
またメール送ろうかなと思ってたところよ。
今は、家?病院?どっちだろ。

暑さ寒さが自律神経刺激してるんだろね。
日照時間も変わってくるし。
健康な人でも春は眠たくなったりするもんね。
もはや季節の風物詩とも言えるかも。
僕は夏は動けた。

竹内さんって異端扱いされてるの?
そうなんだ。
想像と妄想で仮説立て過ぎっぽい辺が理由なのかなあ。
僕はそこら辺が面白かったりするけどね。

そう言えば、慢性疲労にはチョコレートというニュースがあったな。
ポリフェノールが良いとか。
約し過ぎですんまそん。(*ェ`*)
Posted by さとちん at 2007年10月10日 06:13
今は家だよ。
入院はいろいろあって、3日しか持たなかったよ。
でも、処方薬が大幅に見直されて、ラピッドサイクルからは解放されてます。
私も広場恐怖や過呼吸があるし、どうもPDを併発してるんらしいと思い始めた。
って気付くの遅すぎ…。
今は、頓服で不安はしのいでるけど、どうしてもパパ同伴じゃないと外出できないのがネック。

自立支援法の行方が気になってるんだけど、どうなるんだろうね?

Posted by れあれあ at 2007年10月10日 09:27
おぉ家か、お帰り~。
不安感は嫌なもんだね。
僕はパキシルで不安感減ったクチだけどね。
あとソラナックスが合ってるみたい。

自立支援法は来年1月から前のように戻るのかな?
地方自治体によって対応違いそうな気もするけど。
個人的には、更新は2年毎に戻してほしいぞぉ。
Posted by さとちん at 2007年10月11日 07:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。