2007年11月13日

銀行の怪しいあれ

晴れ
昨日は銀行に行って振込みとかしてきた。

銀行と言えば、手数料をどうにかしてくれ。
振込み手数料、時間外手数料、などなど・・・。

そもそもそんなに手数じゃない手数料もあるんじゃねぇ?
時間外とか機械がやってるんだから別に手数じゃないだろう、と思うんだけど。

あとね、キャッシングって言うの?
近所の銀行では、クレジットコーナーみたいのがATM機の横にあるんだけど、銀行ってそもそも金貸しなのになんで別の金貸しシステムがあるの?
すげぇー疑問。

しかも利率が高いし。10数%とか。
消費者金融と変わんねぇぇぇぇーーー。
よく分からんけど、提携してんのかな?
<こういうの>

な~んか嫌な雰囲気を感じるんだよね~。


ラベル:経済
posted by さとつん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽勝で提携してるよねw
例えば銀行に正規で借入金を申し込んだとしてそれが厳正な審査の上、通りました。
300万の融資がおりました。こっちは万々歳だよね。だけど銀行の業務貸付金は原則5年未満なんだよ。
利率としては0.02ぐらいなんで月の返済金額が5万弱。だけどこの5万って結構響くんだよね。小規模の会社とか。。。
っで、1年もしくは2年ほど払い込んだら銀行から凄いことを言われるんだ。
「残りの残高を差し引いて300万融資します。今度は7年の返済でOKなんです、しかも担保なしでご本人様のハンコだけでいいんです。」
甘い蜜のような話だけど裏があって銀行と大手消費者金融が提携して利率は7%ぐらいに跳ね上がるんだ。普通の消費者金融よりは利率は低いけど結果は銀行じゃなくて高利貸しに借りるんだから取り立ては凄いらしい。
やってることはヤ○ザとかわらんよね。

でも、実際に銀行はやってるんです。
彼らの世界も厳しいらしいからね。
Posted by at 2007年11月15日 19:53
大将お越しやす~。
よく見たらサイトの下のほうに「グループ会社リンク」ってあった。
プ○ミスとかグループ会社なんだね~。
なんか、正規で借りられない人を誘い込んでる感じして嫌だなあ。
看板は銀行、でも中に入ったら違ってたみたいな・・・。
まさしくヤ○ザ。
Posted by さとちん at 2007年11月16日 07:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。