2011年06月17日

震災から3ヶ月と、高級作業着の無駄

曇り
ジメッてる。梅雨ってる。1日中家にいたけど大した事してません。

震災から3ヶ月経った。ニュース見てるとガレキ処理やら、仮設住宅の建設やら、義援金の支給の遅れやら、なんでこんなに進んでないかなあと憤慨しまくり。

そんな中、国会じゃ菅総理辞めろというアホなやり取りばっかりでウンザリ。今は辞めさせるより、野党も与党も協力して復興の遅れに対処する時だと思うんだけどなあ。
菅総理のことは当然ながら1㍉も支持してませんよ。

それから、爆笑問題とブラマヨの番組で言ってたんだけど、政府関係者が震災当初に着ていた作業着の値段に驚いたわ。なんでも1着3万円するんだとか。
sagyougi.jpg
<画像は47ニュースより>

内閣関係者全員分で計400万円也(800万円という情報もネットで見つけたが)。
なんという無駄遣い。そんなブルジョワな作業着ってどこで買ったんだよ!しかも着る必要があったのか?どうせもう着ないんだろう。ホントもったいない。

国会議員の方々、ドタバタ劇はもういいから、どうしたら早く復興できるか本気で考えて実行してくれ。
posted by さとつん at 23:55
"震災から3ヶ月と、高級作業着の無駄"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。