2012年11月20日

ノーマルパキシルに戻しました

晴れ
だいぶ寒くなって参りました。11月だからこんなもんなのかな。

昨日は病院です。
ちょっと訳あって、薬をパキシルCRから、通常のパキシルに戻してもらいました。
というのは、寒くなってきてから、痒さを伴う発疹が出るようになったんですね。

昔、「トレドミン」を使ってたときにも同じような症状が出て、止めたら治まった経験がありまして。
この症状、寒い時期に体を動かしたり温かいものを食べたりと、体を温めると出る。

トレドミンの時はかなり酷かったけど、今回のはそれほどでもない。
だけど、一応念の為と、原因を特定したいというのもあり、変えてもらいました。

薬は、市販薬でも、今まで大丈夫だったモノが、急に合わなくなることもあるみたいです。
昨日の、NHKのクローズアップ現代でやってました。

<身近な薬の落とし穴 警告!「市販薬」の意外な副作用>
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3275.html

知識を持つことと、注意することは忘れちゃいけないですね。

12/11/20
最近聴いてる、ラルクとデリコ。

【関連記事】
リレンザと乳製品のアレルギー
パキシルの注意いろいろ
サプリの番組を観て
薬減らし中~
フルーツジュースは薬の効果を阻害?
posted by さとつん at 18:10
"ノーマルパキシルに戻しました"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。