2013年04月25日

放射能危機は終わってません

雨
朝から曇天で、夜から雨降ったけど今は止んだ様子。
明日は、市役所行って自立支援の手続きと、病院も行けたら行く予定。
ああ、行かないと薬が切れるから行かなくちゃダメか。面倒だ。

最近、脳内を支配してる考えを少し。
福島原発が相変わらず大変な状況で、放射能を含んだ汚染水が海に漏れてる疑惑もあるのに、人々はのほほんと、以前と変わらぬ生活をしてる様にしか見えない世の中に、薄っぺらさを感じてしまいます。

皆、それぞれ生活があるから仕方ないのは分かるけど、危機感を感じてない人が多い気がするのは気のせいか。内面では不安を抱えているのだろうか。

外出する度、人と出会う度、そんな事ばかり考えてます。

放射性物質は、食べ物と一緒に口から入ったり、呼吸と共に体に入り、吸収され、血管を通って体のあちこちに留まります。それくらい小さいという事。

流行りの「PM2.5」を気にするなら、放射性物質も気にするべきです。むしろ、健康大好き日本人が気にしない方がおかしいと思います。

わずか2年で放射能はなくなりません。まだまだ注意していかないと。
posted by さとつん at 01:58
"放射能危機は終わってません"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。