2014年03月15日

日進月歩で4週間


昨日は母ちゃんのお見舞い。
その前2日ほどは、寝て過ごしてた。
そんな感じで、休み休みお見舞い行ってます。

9日の日曜日で、入院、手術から4週間経ちました。
前回、火曜日くらいに行ったときは、ちょっと不安定で調子悪そうだったんだけど、昨日は安定してるように見えた。

前回の不安定な時、看護師さんが母ちゃんに言った言葉「不安なのかな?」にはハッとさせられた。そうか、心の問題も出てくるよね。調子の悪さを、肉体的な問題とばかり結びつけようとしていた、僕。
さすが経験値が違いますね。

そんなこんなで、昨日はこっちも安心できたし、ホントにちょびっとずつだけど、回復していってると思えました。


それと、この前、探していると書いた本より先に、姉妹本とやらを見つけたので購入しました。
『壊れた脳も学習する』という本。ブックオフで450円。割と高め?

まだ、少ししか読んでないんですが、脳の機能と作者が病気になった部分を比較し、詳しく考察してます。
脳科学からのアプローチ、という感じで興味深いです。

壊れた脳も学習する      (角川ソフィア文庫) -
壊れた脳も学習する     (角川ソフィア文庫) -

[Amazonモバイル]
[楽天]
posted by さとつん at 03:10
"日進月歩で4週間"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。